2019年4月4日木曜日

統一地方選挙前半戦

3月議会が終わり、そこからは選挙モードとなりました。
現職議員は議会が終わらないとなかなか活動が始められません。
そして、統一地方選挙の前半戦、知事選挙と県議会議員選挙が始まりました。
色々ありましたが、綾瀬市の県議会議員選挙は無投票となり、現職のつなしま洋一議員が2期目の当選をされましたので、現在は知事選挙のみが行われている状態です。
そして、4月14日(日)に綾瀬市議会議員選挙が告示されます。
県議会議員選挙が無投票となったため、選挙への関心が薄れ市議会議員選挙の投票率が下がるのではないかと不安に感じています。
誰に投票するかということより、まずは関心を持って投票に行ってほしいですし、もちろん投票に行っていただけるのなら私を選んでいただきたい。(笑)
現在は、各候補者は支援者の拡大や念押しのために表ではわからないところでコツコツ活動をしていることでしょう。
泣いても笑っても市議会議員選挙は始まるまで2週間を切りました。
一人でも多くの人に思いをお伝えしたいと思います。