2014年9月22日月曜日

一般質問を終えて②

 ②「さがみロボット産業特区について」質問しました。
 まだ綾瀬市としては、何かが進んでいるわけではないようですが、今後の展開として、ものづくり工業系のデータベース化を商工会と連携して進めていき、ロボット産業とのリンク、今後の新たな販路拡大や企業間連携による開発、製造に役立てようと考えているようです。
 システム系の社員であった私としては、おおいに進めていって頂きたいと思い、市長にも気持ちを語って頂きました。

 後は、実際に業務のツールとして使う商工会側の方にも積極的になっていただき、データベース化やその次のステップへと進めていただきたいと思います。