2014年9月19日金曜日

元兵庫県議の任意聴取

 元兵庫県議が警察に任意聴取を受けているなかで、3年間で345回の日帰り出張はほとんど行ってないと説明しているようです。
 また3年間で受け取った政務活動費1684万円の大半は政務活動に使わなかったと話しているとのこと。
 呆れてモノがいえません。
 
 私利私欲のために議員となって、コツコツ金稼ぎをするのが議員だと、大半の議員はそういうものだと思われてしまえば、また政治離れが進んでしまうんだと思います。

 全国の意識を持った議員たちが、「市民が議会に目を向け、関心をもってもらおう」と一生懸命活動をしているのです。
 これは、地方議会や議員への冒涜です。