2014年2月6日木曜日

県央4市の同期の会

 昨日は定期的に行われています県央4市(大和市、座間市、海老名市、綾瀬市)と県会の1期生議員の会合が行われました。
 今回は綾瀬市が開催担当となり(私は特に何もしてませんでしたが)、大上に集まって頂きました。
 前半の会議では、国政や防衛について、或いは県央4市の広域行政に関連することについてなど、色々な話について意見交換することができ、今後の議会活動並びに議員活動として連携していくべきことがたくさんあるということを確認しました。
 その後の懇親会でも、他市への色々な要望を初め、まじめに大げさに言えば、日本の将来について議論しました。
 今後も有意義な意見交換の場として、活動していきたいと思います。