2014年1月30日木曜日

県央8市議会議員合同研修会

 昨日は、県央8市議会議員合同研修会に出席しました。
 今回は、テレビでお馴染みの田崎史郎さんによる「日本の政治は変われるか」と題した講演でした。

 講演の内容としては、議員が集まってメディアの考えなどを聞くというのはどうなんだと思う人もいたかもしれませんが、私は大学時代、政治学の先生は昔毎日新聞の政治部にいた方で、テレビニュースで聞く政治家の名前とテレビでは教えてくれない部分がリンクするその授業がとても楽しかったので、現場主義の政治部記者の話は好きな方なのです。

 講演の内容は置いておいても、近隣8市の顔見知りの議員の方々と新年最初の顔合わせとなりました。