2013年12月17日火曜日

12月議会を終えて

 昨日で、綾瀬市議会12月定例会が終わりました。
 本会議が終わり、その後、議会報編集委員会、議会改革検討協議会とあり、最後に会派会議でした。
 帰ろうとした矢先、事務局から「ヘリコプターが墜落したようです。」とのことで、テレビのニュースを確認したり、ネット検索してみたりしていましたが、住民には被害がないということで安心しました。このヘリコプターは、厚木基地の第5空母航空団所属のMH60-Sという最新鋭で信頼性の高いということで、何らかのトラブルが発生したようです。
 綾瀬市と綾瀬市議会は、すぐに要請行動をしました。

 今週は忘年会ラッシュで、肝臓がもつか心配ですが、今年も残り2週間となりました。