2012年7月23日月曜日

綾瀬vs横浜隼人

 5回戦となる綾瀬高校vs横浜隼人高校が行われた。
 横浜隼人は第一シード校で綾瀬は第三シード校。
 しかし、綾高はとてもよい試合をし、9回ツーアウトまで2対1で勝っていたが、同点にされ、延長12回に力尽き、2対3でサヨナラ負けとなってしまった。
 応援も横浜隼人の方が多く、綾高は寂しい感じもあったが、選手たちは笑顔で苦しい試合を戦っていた。
 もう少しで勝利を掴むところだったと思う。が、最後の最後でこぼれ落ちたと言ってよいだろう。
 勝負は時の運と言われるように、何が運で何が実力かなんてわからない。結果、勝ったか負けたかだけなのだから。
 大昔に同じ校舎で学んだ先輩として、たいへん誇りに思う。
 また新チームで、めざしてくれ。