2024年3月23日土曜日

綾瀬市長選 立候補表明

 私、橘川佳彦は、次期綾瀬市長選挙に立候補する決意を固めました。
 これまで様々な方からお話をいただき、検討に検討を重ね、本日発表することに致しました。
 市議会議員として4期13年間務めさせていただき、その間、市議会議長、議会運営委員長、最大会派の会長等、様々な役職を仰せつかり、綾瀬市の現状と課題は誰よりも熟知している自負があります。
 少子高齢社会が加速度的に進行する中で、本市においても人口減少が進んでいる現状を鑑み、我々現役世代がこの綾瀬市を引っ張っていかなければならい責任を強く感じています。
 その舵取りを私に託していただきたいと思います。
 市議会議員としての実績と経験を活かし、綾瀬市の更なる発展を目指し、周辺市や民間との連携強化など広域的・多角的な観点で市のために注いでいきます。
 一番重要なのは、地域活性化でありますが、これを進める上で、定住人口を増やすまちづくりが何よりも大切だと思っています。
 子育て政策や地域公共交通の利便性向上、特に人生100年時代を豊かに過ごすための足の確保、地域経済の活性化、デジタル先進都市の推進を中心に政策を組み立てていこうと考えています。
 政策はしっかりと組み立て、改めて公表したいと思います。
 今後、必ず訪れるハコモノ・インフラの更新を見据えた行財政運営に取り組むと同時に、市民が感じている不安の解消にしっかり取り組み、綾瀬市の未来に夢や希望を抱き、住んでよかった、住み続けたいと思える綾瀬の未来を創造していきたいと考えています。