2023年1月2日月曜日

令和5年新年のご挨拶

  皆様、新年明けましておめでとうございます。

 穏やかな新年を迎えられたことと思います。

 旧年も皆様方に支えられ、議長としての公務をはじめ、議員活動を行うことが出来、感謝いたします。引き続き、本年も御支援、御協力をお願い申し上げます。

 さて、今年は任期最終年ですので、4月に行われる統一地方選挙が3ヶ月後となりました。この4年間はほぼコロナ過のなかでしたので、なかなか市民の皆様とお会いする行事等も中止になり、私自身も感染予防の観点から皆様と直接お会いすることを控えてきました。

 まだまだコロナ感染が収束しない中で選挙に突入するのかと思うと、どのような活動をすればよいのか悩むところではなりますが、私に与えられた職務をしっかりと務め、綾瀬市の未来を思い、全力で取り組んでいくほかないと思っています。

 様々な皆様の声を聞き、その声を理解した上で、しっかりと判断し行動することが議員の務めだと思っています。

 初めて議員に立候補しようと思った時の初心を忘れず、培ってきた経験を活用し、議員活動を邁進していきます。

 本年もよろしくお願いします。