2021年4月27日火曜日

ワクチン接種予約開始

綾瀬市では、集団接種会場と市内医療機関の協力による個別接種で行われることになっていて、4月26日から高齢者のコロナワクチン接種予約は開始されました。

何人の方から電話が通じなくて予約が取れないと連絡をいただきました。

現在は、限られた数のワクチンと限られた接種環境ですので、予約の連絡が一気に押し寄せるのは致し方ないと思いますが、もう少し効率的な予約システムを国の方で対応できないものかと感じます。

本市では、集団接種会場(1か所)と個別接種会場(20か所)に各電話番号への予約と、集団接種会場のみネット予約が出来ます。

接種会場ごとの電話は1台づつですので、なかなか電話が通じません。

面倒をかけますが、本市は最善を尽くしていますので、ご理解ください。