2019年9月28日土曜日

9月議会閉会

昨日、令和元年綾瀬市議会9月定例会が閉会しました。

平成30年度決算の承認が主な議案でしたが、全事案が可決されました。

議員提出の意見書が3件あり、そのうちの「コンビニエンスストア」に関する意見書については、私たちの会派としては意見書の提出に対して反対の立場を取りました。

反対の理由は、まずは民民の契約に関する問題に国が法律等で関与すべきなのかということです。
もう一つは、現在経産省が日本フランチャイズチェーン協会等に対して自らで解決出来るようにお願いしている最中であり、既に進行形であることです。

詳しくは、27日本会議の録画中継をご覧になっていただくと「志政あやせ」の反対討論の内容が理解して頂けると思います。