2013年11月12日火曜日

天台フェスティバル

 9日(土)に「天台フェスティバル」が開催されました。
 PTAが主催となって、学校、地域、さまざまなボランティアの方々が一体となって子どもたちのために協力しているイベントです。
 私も今回保護者の一人として、豚まん作りのお手伝いをしてきました。慣れないこともあり、なかなかしんどい作業ではありましたが、こうやって多くの皆さんが子どもたちのために協力して頂いていることを実感することが出来ましたし、このような協力することにより、やりがいや生きがいを見出している方もいるのではないかとも思いました。


 協力してくれている方のなかに私の小学校の同級生のお母さんがいて、およそ30年ぶりの再会でした。
 これも微力ながらがんばった私へのご褒美なのかもしれません。