2012年6月30日土曜日

綾瀬市長選挙 前日

 いよいよ明日、綾瀬市長選挙の告示日。
 私が議員になって初めての選挙ということになる。
 現在、2人の方が立候補表明をしているので、選挙が行われることは、はっきりしている。
 私は、笠間城治郎氏の支援議員団の一人として、駅頭や個人演説会、街頭演説などをお手伝いすることになる。
 その中で、私の立場で一番市民の皆さんに訴えていきたいと思っているのが、選挙に行ってほしいということだ。
 市民が選ぶことにより選ばれた側の責任と選んだ側の責任が発生する。それが色々な意味でとても重要なのだと思う。
 ぜひ市民の皆さんには、自分が選ぶことを前提に立候補される人の政策を聞いてほしい。