2011年9月21日水曜日

一般質問2日目

一般質問2日目が終了した。
昨日一般質問を終了した私は、他の議員の一般質問を聞いているだけの一日。
これが意外と疲れる。

本来、全ての質問に耳を傾けてなければいけないのだが、興味のある話とそうでない話はどうしてもある。
今回の私の一般質問は、他の議員とカブったのが2点、3人だった。

本日、他の3人の議員が、「昨日、橘川議員が質問しましたが・・・」と何度も私の名前が登場した。

気を使っていただき、他の議員に対して、この場を借りて御礼を言わせていただく。

今回の私の一般質問から


【 綾瀬市議会インターネット中継にリンク 】

①風車公園の整備について
来年度予算で改修をする方向で進めるとのことだった。
そして、使用材料については、よく検討するとのこと。
また、改修するまでの間は、砂やチップをまいて穴を塞ぐようにする。

②旧綾瀬小学校校舎解体によるアスベスト問題について
市として謝罪とともに今後、再発防止策の検討を進め二度とこのようなことを起こさないよう努める。

③学校緊急連絡システムについて
安全安心メールに学校関連項目を追加し運用するとのことだった。
一斉配信メールについては、他市を含め研究して導入に向けていきたい。

以上の答弁を頂いた。
私としては、要望については思っている方向に進めていただけそうだ。