2011年7月7日木曜日

会派視察

4日~6日に会派の視察に行って来た。
兵庫県の加古川市、伊丹市、明石市の3市。
私たち、新政会は人数が多いので、団体行動は大変、相手先も大変だったと思う。
改めて、お世話になりました。

伊丹市では、大阪国際空港(伊丹空港)からボーイング787の離陸をちょうど見ることが出来た。
というのも、大阪国際空港に面した伊丹スカイパークに防災備蓄倉庫があり、そこを見学。
また、「人と未来防災センター」では、地震の怖さ、すごさを見ることが出来た。

初めての視察ということもあり、結構疲れた感は否めない。

今回の視察で得た情報を綾瀬市政に反映できるよう、提言していきたい。