2011年3月28日月曜日

黒岩県知事候補に会う

今日、綾瀬市商工会議所に神奈川県知事候補の黒岩祐治氏が来て、話を聞けるというので行ってきました。
最初、「んん?」という感じでしたが、ご本人の「いのち」という言葉にこだわる思いや神奈川県、さらにはもっと細かい単位から魅力ある地域。引き付ける地域のために予算を組むと言われていたのが印象的だった。

そうなると、綾瀬インター(仮称)は、魅力ある綾瀬、引きつける綾瀬になるために必要なものか。
ちゃんと考えなくてはならない。

しっかりとしたビジョンがなくては、綾瀬インター(仮称)の価値は計れません。

「リーダーとは・・・」の考えは、とても共感しました。