2023年9月20日水曜日

自走式ロープウェイZIPPAR視察

 昨日は委員長を務める基地政策特別委員会が開催されました。その後、会派で自走式ロープウェイZIPPARを視察するため、秦野市にあるジップ・インフラストラクチャ―株式会社へ行ってきました。

 鉄道の無い綾瀬市では、市民の移動手段が十分に確保できていない状況なので、民間バスやコミュニティバスだけでなく、様々な手段を模索する必要があります。

 これまで私たちの会派では、LRTやデマンド交通等、様々な移動手段について勉強してきました。

 今後は高齢者の足としてだけではなく、子育て世代、若者世代や現役世代にも利便性のある交通網の整備を進めていかなくてはなりません。