2023年5月1日月曜日

議長任期を終えて

 4月29日をもって第51代綾瀬市議会議長の任期が終了しました。

 2年間にわたり、先輩・同僚議員をはじめ議会事務局職員、理事者の皆様、さらには他市議会議長等、多くの皆様にご支援とご協力をいただき、議長の職を務めることができました。

 1年目はコロナ過の中での神奈川県市議会議長会の会長に就任し、県内各市の議長・事務局長のご理解をいただいたことに感謝申し上げます。さらには関東市議会議長会の役員の皆様、全国市議会議長会の役員の皆様にもお世話になりました。

 たいへん有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 また、全国市議会議長会基地協議会、関東部会においては会長市としてお世話になり、私の主張に対しても背を向けることなく受け止めていただき、その約束を貫いていただいたことは感謝しかありません。

 全国市議会議長会基地協議会会長の福生市、関東部会長の相模原市をはじめ横須賀市、狭山市、木更津市、大和市、昭島市、武蔵村山市、瑞穂町の議長・事務局長の皆様にお礼を申し上げます。

 この2年間の経験を活かし、これからの活動に繋げていきたいと思います。

 皆様、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。