2023年1月10日火曜日

令和5年綾瀬市二十歳のつどい

  1月9日に令和5年綾瀬市二十歳のつどいが開催されました。

 昨年は3部に分けて行われましたが、今年は全体で行うことが出来ました。今年の綾瀬市の対象者は867名で昨年より若干増加しているようです。

 私も市議会を代表して二十歳の皆さんに祝辞を述べさせていただきました。

 少しだけ長く生きていて、自分の子どもと同年代の皆さんには、色々話したいことがあって当日まで何を話そうか悩みました。私が二十歳の頃に教えてもらえていたらよかったなと思うことを伝えたいと思っていましたが、結局は「自分だけは自分の可能性を信じてほしい」ということ。

 人生一回限りです。

 二十歳の皆さんのこれからが充実した時間となることを望みます。