2022年7月8日金曜日

市内小学3年生の議場見学

 本日は、綾瀬市立綾南小学校の3年生が議場見学に来てくれました。

 前回、小学生の議場見学にたまたま居合わせ参加しましたが、その後から議場見学の際は、公務が重ならなければ私か副議長が対応することにしました。

 せっかく議場見学に来てもらうのだから記憶に残るようなことが出来ればと思い、議会事務局職員に壇上のマイクで子どもたちに話させてあげました。

 議長への質問コーナーもあり、何を聞かれるかヒヤヒヤしましたが、子どもたちのキラキラした表情を見せてもらったことで、私もリフレッシュでき、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

 子どもたちにとって記憶に残る一日になってくれていたらいいなぁ