2022年4月17日日曜日

綾瀬市少年野球連盟野球大会開会式

  ウィズコロナと言うことで、感染対策を行いつつ各種イベントが開催されてきました。

 昨日は、2年ぶりに綾瀬市消防団新旧正副分団長以上懇親会が箱根で行われ、来賓としてお招きいただきました。時に助け、助けられしながら任務を遂行する消防団員の懇親から得られる連帯感はたいへん重要だと思います。

 また本日は、綾瀬市少年野球連盟野球大会の開会式にお招きいただきました。急遽、始球式で投げることになり、何球かキャッチボールをさせてもらい、何とかキャッチャーまで届かせることができ、ホッと胸を撫で下ろしました。

 少しずつ、且つコロナ対策を講じながらイベントが行われるようになってきたことがうれしく思います。