2021年5月24日月曜日

市内停電について

 今朝5時54分頃、市内全域で停電が発生しました。

この情報は、あやせ安全・安心メールで配信されましたが、発生と復旧のみでした。

市内停電は、8時44分に復旧しましたが、最大時には約17,070軒の被害が発生したようです。

しかし、議会には報告がありませんでした。こういった災害や事故等の情報は議会に情報開示をするように要望しました。

市民の安全安心や生活に関連する災害や事故等の情報を議員全員が把握できていないことは問題です。

最近、議会へ情報がこなくなっているように思います。情報が来るときは既に終息した後の結果報告です。

それでは、何が起こったのか、現在どのようになっているのかがまったくわかりません。

市役所だけでなく、市民に付託された我々議員も市民に情報を発信する必要があります。