2020年3月12日木曜日

令和2年3月定例会の日程変更

市民の安全・安心を第一に考え、市を挙げて取り組んでいる新型コロナウイルス感染拡大防止に市職員が万全の体制で取り組めるように、また想定外という最悪の事態も想定し、議決機関としての責任を果たせなくなる恐れがあることから苦渋の選択でありましたが、議会日程の変更を決断しました。
昨日の会派代表者調整会議を経て、本日の議会運営委員会で、16日~18日に予定されていた一般質問を中止して、23日予定だった本会議(最終日)を16日に前倒しすることになりました。

会派代表者調整会議では様々な意見が出ましたが、議会として一つの方向を示す必要があることから各会派代表者にご理解して頂きました。

議会としては市民の安全・安心のために最大限の対応をしましたので、市職員には万全の体制で新型コロナウイルス感染拡大防止対応に当たって頂きたいと思います。

3月定例会の日程変更(綾瀬市議会HP)