2019年9月18日水曜日

寺尾子之社大祭

16日に地元の寺尾子之社大祭が行われました。
宮出の直前まで神社にいましたが、次の予定時間があるため一旦離れ、寺尾北自治会秋のレクリエーション大会へ。
市内小中学校の運動会・体育祭が例年から後ろにズレたことから寺尾北自治会の日程が変更となったようです。
しかし、多くの地域の皆さんが集まって盛会に行われました。
その後、寺尾天台自治会第4区の敬老会に伺わせていただきました。
その後、昨年から私のところがお神輿の休憩所になっているので、その準備に。
皆さんをお見送りして、最後はお神輿を皆さんと共に担いで宮入まで。
肩は痛いですが、皆さんと一緒にお神輿を担げて充実した時間を過ごすことが出来ました。