2017年9月29日金曜日

9月議会閉会

明けて昨日(28日)で9月議会が閉会となりました。
平成28年度決算については、全て承認されました。
我々の会派、志政あやせとして、決算を承認するにあたって賛成の討論をしましたので、議事録及び録画中継で確認していただければと思います。

そして、「北朝鮮による弾道ミサイル発射と核実験を非難する決議」を提出し、各会派の賛同を得て(無会派を除く)了承されました。
この決議は、県央4市(大和市、座間市、海老名市、綾瀬市)の同志の議員によって同時に提出することになったものです。
こういったことができる近隣市の議員とのネットワークがあるところは全国広しといっても、そうそう無いと思います。

また、議会中に衆議院が解散したことにより、衆議院選挙にかかる費用が補正予算として議案に追加されました。

議会終了後から衆議院選挙へとモード変更となります。