2015年7月30日木曜日

逗子マリーナ高層ホテル建設計画

 先日、議会運営委員会で、逗子市に「タブレット端末の導入について」視察させていただきました。
 同志の丸山議員(逗子市議会)のはからいで、逗子市の施設視察をさせてもらいましたが、その時に逗子マリーナ(リビエラグループ)にも行かせていただき、2016年東京オリンピックのセーリング競技を行う上での計画や準備についてお話しを聞いてきました。
 その時に、明らかに宿泊施設が足りないということを言っていました。「行政が規制を緩和してくれれば、事業展開はこちらでやります」と言っていました。
 実際、逗子マリーナから江の島まで、船でしたら15分あれば着いてしまうのだから、五輪にとってはほしい施設ですね。
 逗子市が、「逗子市まちづくり条例」の特例措置を設けるかにかかっているのでしょう。