2015年2月21日土曜日

これからの数ヶ月

 2月19日に議会全員協議会が開かれ、その後、3月定例議会の議案書が配られました。26日の議会開催までに、この議案書を読み込み、疑問点を洗い出し、質疑をする準備をしなければなりません。また、一般質問は、個々の議員が与えられた、自らの考えを市側に提言することのできる時間ですので、この質問を何にするか、どのように進めていくかを準備しなければなりません。
 それとは別に、近く行われる統一地方選挙の準備を進めなければ、間に合わなくなりますので、そういった事務作業も進めなければなりませんし、ご協力くださる方へご挨拶に回る時間も必要です。
 今回は自分の市議会議員選挙とは別に、県議会議員に挑戦する「つなしま洋一」議員の応援もしているので、こちらにも力を入れたいと思っています。

 もう少し時間があれば。もう一人二人自分がいれば。
 そんなことを思ってしまう年度末です。