2014年9月16日火曜日

寺尾子之社の例祭と敬老会

 昨日は、寺尾子之社の例祭でした。
 寺尾睦会に宮出しに誘っていただき、8:30にノコノコと行ったところ、乾杯をやれと急にご指名され、汗拭き拭きでした。
 とは言え、よい経験をさせてもらいました。



 担げと言われましたが、丁寧にお断りして、寺尾天台自治会第4区の敬老会に出席させていただきました。
 一つの区ですから大人数ではないですけれど、70名近く出席されていたのではないかと思います。

 「オレオレ詐欺」には気をつけてくださいと挨拶で言わせて頂きましたが、綾瀬市の配信メールでは、ちょくちょくオレオレ詐欺にダマされないようにと送信されてきます。
 自分だけはダマされないと思っている人ほどダマされるようですので、神奈川県警の「息子はサギ!?」ポスターを思い浮かべてくださいと自分は棚において言わせてもらいました。