2014年3月30日日曜日

3月議会が終了

 24日で3月議会が閉会しました。
 市側からの議案は、すべて可決されました。
 それから学童クラブの公設についての陳情が議会で了承しました。綾瀬市では水面下で色々なことがあったようで、なかなか進まなかった学童クラブの環境改善でしたが、少しずつですが変化してきています。

 他会派の方で、すぐに「私がやった」、「私が言ってきた」と枕詞をつける方がいられますが、今回のこの陳情を進める上で、同僚の笠間昇議員が動き回り、調整してくれました。

 この3月で課長級以上の退職者が13名、そのうち部長が3名。
 綾瀬市行政に力を注いでいただき、ありがとうございました。