2013年7月17日水曜日

参議院選挙

 ご存知のとおり、参議院選挙の真っ最中であります。
 我々地方議員も応援のため忙しくなります。昨年末の衆議院選挙は、12月議会の会期中にもかかわらず、あちこちで街頭演説をおこないました。 しかし、参議院選挙は選挙区が神奈川県全域と広いため、綾瀬市に選挙カーが入ることがほとんどありませんが、今日の13時~14時半が綾瀬市に自民党参議院立候補者の島村大(しまむらだい)氏と選挙カーが入り、立候補の意気込みや政策を訴えます。
 私も選挙カーに乗り込み、島村大(しまむらだい)氏と共に訴えていきます。

 選挙権とは、権利ではなく義務だというのが私の持論です。
 世の中に文句を言う前に選挙に行き、自分の意思を明示する必要があると思います。それでも駄目なら、自分で政治を司ることだと思います。

 ぜひ、選挙権を行使し、日本の未来のために投票所に行ってください。