2011年3月21日月曜日

お礼

昨日、「きつかわ佳彦と綾瀬を育む会」事務所開所式を行いました。
東北関東大震災が起こって、多くの犠牲者や被災され避難所で不便な生活をされている方がいますので、開所式を行うかどうか悩みました。

後援会と相談した結果、ご案内は既に送ってしまっていたことや計画停電のように「やると言っておいてやらない」とすると混乱を招き、逆に迷惑をかけてしまうので、予定通り開催することになりました。
その代わりと言ってはなんですが、「黙祷」は必ず行うことにしました。

初めての開所式ということも加わり、本当に皆様が来てくれるか不安でしたが、多くの方がお越しくださいました。

「10人ぐらいだったらどうしようか!?」なんてことも頭をよぎったりしましたので、多くの方を目の前に演説をさせてもらいましたが、だいぶテンションがあがってしまい、自分でも何を言ったかちゃんとは覚えていません。
が、自分の思いだけは伝えられたのではないかと思います。

お越しくださった方々、お手伝いをしに来てくださった方々、私ごときのためにお越しくださった来賓の方々、ほんとうにありがとうございました