2011年3月14日月曜日

東北地方太平洋沖地震 その2

地震が起こってから3日がたちましたが、日に日に多くなる被害者数。

そして、避難してる方々へ救援物資が届いていないとか、食べるものが足りないといったことになっている様子がテレビで放送されていました。
この豊かな日本で、報道の方々が行ってインタビューをしているところに水や食料が足りてないなんて信じられないです!

すぐにでも物資が届いてくれることを願います。

本当にすごい光景が、連日放送されています。
戦争のあとのような光景には、目を疑いました。

一人でも多くの方に助かってほしいし、避難されている方に少しでも良い環境が提供されるように、私に何が出来るか。
みんなで何が出来るか考えていかなくてはと思いました。