2010年12月25日土曜日

クリスマスは人間ドッグ

本日は、人間ドッグに行ってきました。
もともと12月いっぱいで会社を辞めるつもりだったので、その前に人間ドッグに行っておこうと急に予約したので、こんなに年末押し迫ったそれもクリスマスになってしまいました。

何度やってもやり慣れることのない内視鏡検査。
いつも涙がチョチョギレてしまいます。

今年も既に12月。
あっという間の3ヶ月って感じでした。
残りの半分、がむしゃらにやっていきます!

2010年12月19日日曜日

家族全滅・・・

一週間前頃から3人の子供のうち長男と次女がおなかの風邪でゲロゲロでした。
その二人が直った矢先、木曜日に長女がかかりました。
「あ~あ、みんな風邪引いたけど、インフルエンザでなくてよかった」と安心したとたん、
妻と私が同時にダウン。。。
この土、日は動けずじまい。

う~ん、気を抜いてるわけではないのだが・・・。

今年も残り少ないんで、悔いを残さない2週間にしたいです!

2010年12月16日木曜日

ツイッターがついに!

金沢市長選挙でついにツイッターを使ったネット選挙戦を実施し、みごと当選されました。


しかし、これが公選法に違反しているのかいないのか。
一般的に考えれば違反だと思うんですが、なぜ選管が”黒”と言っているのに県警は”グレー”としたのかまったく理解できません。

今回がOKと言うことなら、統一地方選挙でも大多数の候補者がツイッターやブログを使って選挙を戦うでしょう。
「名前が出てなければいい」ってことらしいですからね~。

私もツイッターの使い方を覚えなくてはっ!(笑

2010年12月8日水曜日

綾瀬の未来

私が住んでいる寺尾台や北部の寺尾北の地域では、仮称)綾瀬インターに始まり寺尾上土棚線の北伸が大きな話題となっています。
300億円の税金を使って作る価値があるとかないとか・・・。

しかし、話を聞いてみるとそれだって話だけが一人歩きしているだけのような気がします。

市役所のインター推進室と言うところが、窓口のようですが、そこも「お役所仕事」といいますか・・・。
(当たり前ですかね)

私は思うんです。
仮に300億円が高いか安いかは、金額の問題ではないと。
我々の子供や孫の時代に、この道路があってよかったと思えるならば、高いものではないし、そう思われないなら1円だって安くないわけです。
よく言う、費用対効果ですよね!

なぜこの道路が必要か、明確な未来予想図を、ビジョンを見せてほしい。
でなければ、市民は、何のために作るのかまったく理解出来ないと思うんです。

綾瀬インターが出来て、藤沢に抜け、相模原に抜け、綾瀬には公害だけが残るんでは、まったく意味のない計画なんです。

皆さんはどう考えますか!

初めまして!

初めまして!
きつかわ佳彦です。

『きつかわ佳彦と綾瀬を育む会』 を設立して1ヶ月ほどが立ちました。

綾瀬市のこれからに繋がるために、少しでも役に立つように
そして、一人でも「アイツに任せてよかった」と思って頂けるようにがんばります!

多くの人が、「選挙なんて誰に投票しても同じだから」、「誰が議員になっても変わらないよ」と
思っています。
そして私もまた例に漏れず、そんなふうに思っていたんです。

でも・・・、

”諦めるんだったら”、

”その前に自分の思いをうったえてみよう!” と。


これから、宜しくお願いします!!